医院のご案内
小児歯科

image-hamigaki子どもの乳歯は大人の歯に比べてやわらかく、エナメル質も薄いため虫歯になりやすい歯です。
「乳歯はいずれ生えかわるもの」と虫歯を放置していると、永久歯も虫歯になりやすく、歯並びやかみ合わせにも大きな影響が出てしまいます。

一生を通して健康な歯でいるためには、小さな頃からのお口のケアがとても重要です。お子さまに歯を大切にする習慣を身につけさせてあげましょう。

定期検診

chara-illust2お子さまの大切な歯を守るためには、定期的に検診を受けることが大切です。
ブラッシング指導もおこなっていますので、正しい方法を身につけ、お口の中を常に清潔にし、健康な状態を保つよう心がけましょう。

フッ素塗布
image-haburashi2フッ素には虫歯の繁殖を抑える効果がありますので、虫歯予防になります。また、エナメル質を守り、歯を丈夫にする効果もあります。
年3〜4回の塗布をお勧めしています。
シーラント
haburashi永久歯に生えかわったばかりの奥歯は溝が深く、歯ブラシでは届きにくいため、溝を埋めて虫歯を予防します。

広く明るいキッズルーム
当院にはテレビ、本やおもちゃがたくさん揃った広々空間のキッズルームがあります。お子さまの不安や恐怖心を取りのぞき、楽しみながら治療を受けていただけるような環境づくりに努めています。